日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

2014年のカラオケ人気ランキングベスト3

2015年が始まって5ヶ月が経ちましたが去年の人気カラオケランキングはなんだったのでしょうか。引き続き今年も人気の曲なのでしょうか。気になりますよね。今回はそんな気になる2014年のカラオケ人気の曲ランキングを紹介していきたいと思います。

Let It Go

やはり2014年といえばアナと雪の女王ですよね。この曲は社会現象を巻き起こすほど話題になりました。大人から子どもまで楽しめる曲なので常にカラオケの履歴にはアナと雪の女王関連の曲が多数入っていましたが、この曲は特に上位に君臨していました。

恋するフォーチュンクッキー

こちらも2014年様々な場所で話題となった曲ですよね。こちらの曲も社会現象を巻き起こしました。個人だけでなく団体や企業などで踊る動画がアップされ、就活などでも映像が流れたりもしました。キーも高くなく低くもないので歌いやすいのも人気の1つだと思います。

千本桜

こちらは余り年配の方には馴染みがないかもしれません。ですが、ボカロが流行り出してからの不動の人気を誇る1曲となっています。カラオケのランキングには上位をボカロが占めていたりするほど人気です。中でも千本桜は曲調もテンポもノリやすいので高い人気なのだと思います。また、ゲームなどにも使われているので馴染みが深い曲なのかもしれませんね。

まとめ

いかがだったでしょうか。カラオケランキング人気曲2014年は旬な曲が多かったですね。ちなみに4位には昔からのヒット曲の残酷な天使のテーゼがランクインしていました。2015年もどんな曲がヒットし、どんな曲が人気になるのか楽しみですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます