日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カラオケのバイト面接で気をつけること

カラオケ店でバイトを始めたい!そのときに面接で何を気を付ければいいのでしょうか?あらかじめ準備しておけば落ち着いて面接を受けられそうですね。まとめてみました。

遅刻厳禁

まず約束の時間の5分から10分前には面接会場に到着しましょう。ぎりぎりだとあせってしまってあわててしまいます。遅刻はしないように時間の余裕をもって出発しましょう。

面接態度

接客業なので清潔感あふれる服装で行くことが大事です。またお客様が楽しむ場所なので明るい笑顔が出来ることが大事です。挨拶も忘れずに。敬語がきちんと使えることも大事です。また一週間に何日仕事に入れるか一日何時間働けるかということはおそらく聞かれるはずです。あわてずにスムーズに受け答えできるようにしましょう。

自己アピール

カラオケが好きという事をアピールするのはいいことです。質問には明るくはきはきと答えられるようにこころがけましょう。
企業はこの店にあうかどうか、やる気があり一生懸命働けそうかどうかを見ています。できればそういう点をアピールできれば面接は成功です。

まとめ

接客業なのできびきびはたらける人が望まれます。特に週末ともなればオーダーが殺到し機敏な動きが要求されます。
またいろいろなお客様がいるので、柔軟に対応できる人が望ましいですね。フロントではお金を扱うので慎重さが求められます。またアーティストや音楽について聞かれることもあるので、常に最新の音楽は知っておきたいですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます