日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

暑気払いで暑さを飛ばそう!宴会中のおすすめゲーム3選

会社での暑気払い、ただお酒を飲んで談笑をするのもいいですが
せっかくならゲームをして盛り上がりたいですよね。
暑気払いにおすすめのゲーム3選、どうぞ!

ビンゴ

おなじみビンゴゲーム。宴会の定番ゲームですが、何度やっても盛り上がりますよね。
景品にお金をかける必要はありませんが、暑気払いにかけたグッズ(センスやミニ扇風機、霊感スプレーなど)を用意すると、さらに暑気払い感が増しいいですね。
ビンゴカードは最近では、100円均一ショップでも売られていて、お手ごろ価格で手に入るようになりました。

100円じゃんけん

参加者全員が、100円を握りしめてじゃんけんをし、勝った人が総取りできる100円じゃんけん。もちろん金額は、自由ですが、あまり大きくなりすぎないほうが、楽しめると思います。お金に余裕がある上司の人には少し多く出してもらうと、さらに白熱するかも。
暑い夏に楽しみたいゲームの一つですね。

31

10年ほど前、テレビで放送されて飲み会の定番になったこのゲーム。
一人3つまで数字を言うことができ、31を言った人が負けと言う単純なゲームです。
Aさんが「1.2.3」と言ったらBさんが、「4.5」と言う具合に言っていきます。
言ってはいけない数字を31以外に設定してもいいですし、代表者が紙に書いて、見えないようにして探りながらいうブラインド31もおススメです。はらはらしながら、ゲームをして暑気払いで暑さを吹き飛ばしましょう!

まとめ

簡単にできるゲームばかりですが、どれも白熱するものばかりですよ!

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます