日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ぶどう狩りがしたい!沼田の人気スポットはどこ?

群馬県の北部にある沼田市は、老神温泉郷もあり自然に恵まれた風光明媚な土地です。ここでぶどう狩りをするときに人気のスポットを探してみました。

原田農園

ぶどうだけでなくいちご、ブルーベリー、さくらんぼ、りんごなど年間を通して様々な味覚狩りができる大きな農園です。お食事処もあるのでゆっくりお昼を取る事もできます。広いおみやげ売り場もあり、アップルクーヘンはおみやげに大人気です。都内からも観光バスでお客様がくるほど人気の場所です。

まこちゃん園

迦葉山から湧き出る清流で育った甘いぶどうがたくさんあります。低位置栽培なので、小さいお子さまも楽々手が届きます。自家製の農産物を販売しており取り立ての野菜が並んでいます。ぶどう狩りのほかさくらんぼ狩りも楽しめます。

あららぎ園

果物が大好きな家族とスタッフが丁寧に育てたぶどうです。ステビア農法といって、ステビアという植物を使った天然の栽培方法を取っているため甘みたっぷりのぶどうが取れます。農薬を限りなくゼロにして安全な作物を作る事を目指している農家です。

ゆたかぶどう園

雨が直接ぶどうに当たらない簡易雨除け装置を使って栽培しているため熟成度のたかいぶどうが楽しめます。自然豊かに実ったぶどうは思わず「おいしい」と声がでてしまうほどです。

まとめ

たわわに実ったぶどうは本当にみずみずしくて甘いですね。一粒一粒を口にするとき自然の恵みに感謝せずにはいられません。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます