日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ここに行けば間違いなし!さくらんぼ狩りが楽しめる山梨の農園ランキングトップ3

小さな小さなお子さんや赤ちゃんがさくらんぼを頬張る姿はとても可愛らしいですよね。お子さんも一緒にさくらんぼ狩りに連れて行って、摘みたてのさくらんぼをたべさせてあげたいものですよね。今回は、さくらんぼ狩りが楽しめる山梨の農園ランキングトップ3をご紹介します。

くぼた園

くぼた園という農園では、雨の日でもさくらんぼ狩りができるように、施設が整っています。品種は、佐藤錦や高砂そのほかに10種類以上ありますので、その日によって食べられる品種が違ってきます。また農園の近くには、温泉があるので、さくらんぼ狩りで疲れた身体を癒せます。駐車スペースが少ないため、さくらんぼ狩りに行く前に計画を立てたら農園に連絡をしましょう。

いいじまフルーツ観光園

この農園でも雨の日でもさくらんぼ狩りOKという施設が整っているので、雨の日でも安心して来園することが可能です。食べ放題プランもついており、さまざまな品種のさくらんぼ狩りを楽しめます。ほかの果実の販売も行っていますので、さくらんぼ狩りのついでにお土産として買って帰ることができます。

大沢農園

山梨市にある大沢農園では、雨の日でも予定を変更することなく、さくらんぼ狩りを楽しむことができます。さくらんぼの樹木は山梨県認定エコファーマーが作っているそうです。そのため、品質が高く味も良いという評判があります。もぎとり食べ放題プランで30分3100円となっています。

まとめ

さくらんぼ狩りを楽しめるシーズンはとても短いですよね。あっという間に日にちが過ぎてしまいますので、お休みの日はお子さんを連れて、さくらんぼ狩りはいかがでしょうか。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます