日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

褒められたがりは見るべし♡カラオケの採点で90点以上出すコツ

カラオケの採点機能を使って90点以上を出すということは非常に難しいことです。しかしあるコツさえつかんでいれば誰でも簡単に90点以上の点数をたたき出すことができます。その方法について、機械の特性に注目しながら紹介します。

90点以上を出すために必要な環境とは

お友達と一緒にカラオケに遊びに来た時に採点方法を用いて90点以上を出すということはなかなか難しいです。その原因として「雑音」があります。お友達と楽しく歌うのであったら、静かな環境の中で歌うというよりかはある程度盛り上がった状態で歌った方が、場の盛り上がりとしては絶好です。なのでお友達が拍手したり一緒に歌ったり熱唱したりすると採点では減点となってしまうので、もし90点以上取りたいと考えているのであったらできるだけ静かな環境で歌えるように励みましょう。

機械にあった歌い方をする!

採点するのは機械です。人間が採点してくれるわけではないので、機械にあった歌い方をするというのも一つの手でしょう。すごく歌が下手という方でも機械からしたらすごく上手と判定されることがよくあります。なので機会に合わせた歌い方というのをマスターする必要があります。そのためには採点機能に慣れるしかありません。どんな歌い方をすればいいのかを把握しておきましょう。

まとめ

採点機能はいろいろありますが、正確に計測してくれる「精密採点」で90点以上取れることを目標にしておいた方がモチベーションアップにもつながります。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます