日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

さくらんぼ狩りが楽しめるおすすめ農園<予約必須編>

春も終わりさくらんぼ狩りのピークの時期がやってきますね。GWも終わり海の日まで連休がありません。ですが今回はそんな連休がなくても行きたくなるようなさくらんぼ狩りのスポットを紹介していきたいと思います。

若こま会

山梨県南アルプス市にあるさくらんぼ農園です。こちらは5月から6月までさくらんぼ狩りの予約を行っております。40分食べ放題で雨でも参加できます。大人2000円、小学生未満1000円で御利用いただけます。お土産も完備されており、ペットなどを連れても大丈夫です。そして有機肥料を使い低農薬なので高級なさくらんぼを楽しめることができます。

多田農園

山形県山辺町のさくらんぼ農園です。こちらでは2000円でさくらんぼ狩りを楽しめることができます。さくらんぼ狩りができる時期は6月から7月までです。さくらんぼの種類もたくさん用意されています。さくらんぼが名物と言えば山形県ですよね。オンリーワンの農園を目指しています。

原田農園

群馬県沼田市のさくらんぼ農園です。
高砂、正光錦、佐藤錦、紅秀峰、ナポレオンのコースと 紅秀峰狩りのコースがあります。5種類コースの方は大人1500円、子ども1200円で30分食べ放題のコースです。紅秀峰狩りのコースは2000円で30分食べ放題のコースです。さくらんぼ狩りのできる期間は6月から7月までです。雨でも参加でき、小さいペットであれば同伴可能です。高い所が苦手な方は相談すれば手伝ってくれます。お土産も完備されています。

まとめ

いかがだったでしょうか。全国にはさくらんぼ農園がたくさんあります。だいたいが予約が必要な所ばかりです。事前に予約をし、計画的にさくらんぼ狩りを楽しめるといいですよね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます