日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

さくらんぼ狩りが楽しめる農園<予約なしでも入場可能な農園編>

みなさんさくらんぼ狩りに行ったことはありますか?予約をしなくてはいけないので面倒だから行ったことはないと言う人が多いのではないでしょうか。そんな人に朗報です。今回はめんどくさがりやさんでも大丈夫な予約なしでも参加可能なさくらんぼ狩りスポットを紹介していきたいと思います。

宮原フルーツ農園

山梨県甲州市のさくらんぼ農園です。こちらのさくらんぼ狩りの時期は5月から6月までです。ちょうど今ごろがピークですかね。40分の食べ放題で料金は6歳以上の大人2000円、子ども1000円、3歳以下の幼児無料です。こちらのさくらんぼ農園は全てハウスになっているので雨でも心配はいりません。また来園された方には1組に付き1つお土産をプレゼントもやっています。

上山フルーツ園

山形県上山市にあるさくらんぼ農園です。さくらんぼ狩りのコースがいくつかあります。ユニークな通常コースは大人1600円、子ども800円で紅さやか、佐藤錦、初夏の香、貴美錦、姫錦、フランスワンなどが30分楽しめます。ぼーっとロングステイコースでは大人2000円、子ども800円で品種は通常コースと同じでこちらは1時間楽しめるコースになっています。その他にも4種類くらいのコースがありますがさくらんぼの品種が高級なもの限定になっていくのでお値段も釣り上がっていきます。

まとめ

いかがだったでしょうか。予約なしでも参加できるさくらんぼ農園はまだまだ全国にたくさんあります。最初からめんどくさがって諦めたりせず探してみたら意外と近場にもあるかもしれませんね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます