日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

暑気払いで暑い夏に打ち勝とう!飲み会のススメ

毎日暑い日が続くと、だんだんバテ気味になってきますよね。外へ出て仕事をする人も、室内とはいえ省エネでじっとり汗ばんでいる人も、夏はストレスがたまりがちです。合言葉は、暑気払い!夏こそ飲み会がおススメです!

暑気払い合コン企画

突然、「合コンしよう!」と言い出すと、なにそれ?ってなります。でも、「暑気払い企画」があるんだけど、行きませんか?となると、ちょっと興味がわきます。というわけで、定番のビヤガーデンからスタートします。ビヤガーデンのいいところは、暮れなずむ空を見上げながら乾杯できることです。もちろん熱気がいっぱい残っている時間ですが、逆にいかにも「暑気払い」感がありおススメです。

暑気払いグルメ企画

「おいしいものを食べて暑さをブッ飛ばす!」というタイトルで、おススメ店でグルメ三昧という企画です。暑気払いのテーマに沿ったグルメということで「涼感」あふれる食事として、流しソーメン企画とか際物ですが氷鍋とかはいかがでしょうか?飲み物は、日本酒の冷酒で乾杯すると飲み会は一気に盛り上がります。

暑気払い企画に乗ってあげましょう!

夏はいろいろなお店が「暑気払い企画」を立てます。テーマも涼感に限らず、「暑い時に、熱いもので夏バテ解消!」ということで、アツアツの鉄板でお好み焼きを焼きながらの冷たいビールであったり、汗をかきがら激辛モノへ挑戦するなど盛りだくさんです。時に大物ゲストを呼んだり、特別割引があったり夏だからの飲み会企画なので、どんどん乗ってあげましょう!

まとめ

暑気払いということで、いきなり飲み会もイイですが、昼間は静かで涼しいお寺で瞑想しこころを鎮めてから、飲み会に繰りだすというのも風情があって楽しいかも?

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます