日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ぶどう狩りに行こう!日帰りツアーのすすめ

ぶどう狩りをしに行くのにもただ行ったのではマンネリ化してしまいますよね。今回はそんなマンネリ化を防ぐためにも日帰りツアーでぶどう狩りが組み込まれてるプランを紹介していきたいと思います。

山梨県ぶどう狩りバスツアー

料金は6480円から7500円で期間は7月から11月までです。観光地は一古園、絶景温泉、
里の駅、ハーブ庭園です。ぶどう狩りは30分食べ放題です。7月から8月はデラウェア、9月から10月は巨峰、それ以降はピオーネ、ベリーA、甲斐路などを11月まで予定しています。

明野ひまわりとぶどう狩り

料金は6800円で8月に行っています。まず、明野のひまわり鑑賞を行い、その後にぶどう狩り30分食べ放題、お買い物、ワイナリー見学という日程となっています。明野のひまわりでは約60万本のひまわりが咲く明野サンフラワーフェスもお楽しみいただけます。こちらのフェスではフォトコンテストや青空市場などのイベントも盛り沢山です。

半田赤レンガ見物たっぷりぶどう狩りツアー

料金は6980円から7480円となっており、幼児は5000円となっています。期間は7月から9月の日程となっています。まず、半田赤レンガ見学をし、ラグーナフェスティバルマーケットで昼食、お買い物を終えたあとに40分のぶどう狩りを行います。そして最後に、えびせんべいとちくわの共和国に行きます。半田赤レンガ見学ではカブトビールの試飲をお楽しみいただけます。

まとめ

いかがだったでしょうか。この他にも日帰りで楽しめるぶどう狩りツアーはたくさんあります。せっかくの旅行ですから観光が楽しめるツアーを選ぶといいかもしれませんね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます