日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

同窓会で可愛い子を見つけた!どうすれば自然に話せる?

同窓会でかわいい子をみつけた!でも学生時代は喋ったことも見たこともないような子…。
そんな場合、あなたならどうやってアタックしますか?
ここではそんな人のために自然に気になる女の子に話しかける方法を紹介します!

「みんな変わってて誰が誰だかわかんないね」

みんな変わっていて誰かわからないよ~と相手の事を誰かわかっていないように話しかけてみてはいかがですか?
名前や部活などをきいて、あっ!知らない人だった!となっても次の楽しいおしゃべりにつながるはずです。
同窓会では誰が誰かわからなくなってしまうなんてよくある事。十分理由に出来ますよ!

「仲良い友達これなかったんだ…。」

仲のいい友達がこれなくて、友達がいないと声をかけてみればどうですか?
仲のいい友達がいたとしても、その作戦を伝えてしらんぷりしてもらいましょう。
仲のいい友達がいなくて、よければ話し相手になって!なんて、ちょっと勇気がいりますが頑張っていってみましょう。

「お料理美味しいね」

食事会なのであればその食事会のごはんがおいしいね、などと話しかけてみてはどうでしょうか。
雰囲気がいいね、などなんでもかまいません。
それからクラスや部活などをきいて、当時はかかわりが無かったけどよければと言えばしぜんにお友達になれますよ。

まとめ

可愛い子を見つけたときは、迷わず話しかけることが重要です。
同窓会なのですから安心したメンバーだと思っているでしょうし、話してみると意外と知っている子かもしれませんよ!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます