日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

学生は断然お得だけど…カラオケで学生証を忘れたら学割はなし?

学生の皆さん!カラオケは学割が効く場合がほとんどなので、安くカラオケを楽しんでいますか?
カラオケボックスでは学生だと割引が適用される場合がほとんど。
ですが学生所を忘れてしまったら…。みなさんはどうしていますか?
ここでは学生所を忘れたときの対処法を紹介しちゃいたいと思います!

保険証で代用

学生である年齢であることを、保険証で証明すれば学生料金にしてもらえる場合があります。
その場合は、学生なんですが保険証でも大丈夫ですか?と聞いてみましょう。
店員さんが融通が効く方ならそれでもOKとしてくれる場合もありますよ!

免許証で代用

保険証と同様、免許証で代用できることがあります。
この場合も学生なんですが免許証提示でも大丈夫ですか?と聞いてみましょう。

定期で代用

通学用に電車を使っている方なら、定期を持っていますよね?
その定期があれば学生割引が適用される場合があります。
定期の駅が格好の前の駅名だったり、学割が記載されている定期だったりすればほとんどの場合それでOKしてもらうことができますよ!
相手が学生さんならより一層土地感覚などもわかるはずなので、OKしてもらえる確率が高いです。

まとめ

いかがでしたか?基本的に学生所を忘れてしまった際はあきらめた方がいいかもしれませんが、もしOKしてくれたらラッキー!程度にいろいろ聞いてみるのもいいかもしれません。
せっかく安くなるんですから、お得に利用するにこしたことはありません♪カラオケを楽しんでくださいね!

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます