日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

意外と出会いの場!同窓会から始まる恋

同窓会に出席する時、同窓会から始まるドラマのような恋はないかなと少し期待して行く人も多いのではないでしょうか。実際、本当に出会いはあるのでしょうか?

同窓会で10人に1人が恋をする!?

20歳〜49歳の未婚・既婚を含む男女各500人に同窓会についてのアンケートをとったところ、驚くべき結果がでました。なんと、10人に1人が同窓会に参加して異性に恋をしたという結果になったのです。
共通の思い出があったり、昔から知っている人なので安心して付き合えるなど、付き合いやすいようです。
懐かしさに心が緩みやすく、恋愛に発展しやすいのかも知れません。

どんな人を好きになる?

好きになった人はどのような人かアンケートをとると、1番多かったのが「当時好きでも嫌いでもなかった、何とも思っていなかった人」で、47%と約半数を占めていたのです。続いて「当時片思いしていた人」が42%、「当時の恋人」が18%という結果となりました。社会に出て、学生の頃とは違うギャップに心惹かれてしまうのかもしれません。

共通の話題で盛り上がる!?

合コンなどでは初対面の為、話題に困ってしまったりという事があります。ところが、同窓会では、昔の共通の話題がある為、思い出話しに花が咲き盛り上がるので、とても楽しく過ごすことができます。また、当時はなかなか話せなかった相手とも、同窓会では何故か気軽に話が出来てしまいます。
これも同窓会から始まる恋の理由の一つでしょう。

まとめ

あなたも同窓会から始まる恋があるかも知れません。服装や髪型を少しお洒落して、楽しい同窓会にして下さい。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます