日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カラオケをもっと盛り上げたいなら「演歌」がおすすめの理由

みなさん、カラオケではどんなうたを歌いますか?もりあがるロック曲、有名な洋楽曲…。歌うジャンルはさまざまですが「演歌」なんていかがですか?
演歌はシブいし…と思う方もいるかもしれませんが、演歌はカラオケで意外と盛り上がる曲が多いんです!
ここではなぜ演歌がカラオケで盛り上がるのかの紹介をしたいと思います!

演歌は有名曲が多い!

もちろん有名じゃない演歌曲も多いですが、演歌ではとっても有名な曲がたくさんあります。
昔から何度も聞いたことがある有名な曲は演歌でもみんなが知っているので絶対に盛り上がりますよ!
特に有名な演歌だと演歌歌手以外がカバーしている場合が多いのでいろいろ調べてみましょう。

気持ちよくみんなでうたえる!

演歌は気持ちよくみんなで歌える曲が多いです。
有名な曲を選べば知っている人も多いので、みんなでマイクを回して歌っちゃいましょう!
独特なこぶしを使っておもしろくうたうのもいいかもしれませんね♡

季節に合わせた曲が多い!

演歌はとっても季節に合わせた曲が多いです!
冬にピッタリな曲、夏にピッタリな曲、春を感じさせる曲…。演歌にはたくさんの季節に沿った曲があります。
カラオケに行った季節にピッタリな曲を選曲すれば、みんな今の季節を心地よく感じることが出来ますよ。

まとめ

いかがでしたか?演歌はカラオケでも盛り上がる日本らしさあるふれる楽曲ばかりです。
演歌を上手に歌い上げてみんなを盛り上げちゃいましょう!たのしいカラオケ大会になることを願っています♡

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます