日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

葡萄狩りがしたい!でも最適な時期っていつ?

今回は、ブドウ狩りをするにあたって適切な季節を紹介したいと思います。
せっかくのブドウ狩りなので、一番おいしい季節に行きたいですよね。
ここでは種類別にブドウ狩りの適切な季節を紹介するので、自分が好きなブドウを選んでブドウ狩りに行ってくださいね。

マスカットベリー

マスカットという名前で有名なマスカットベリーは、熟したら紫色になるおいしいブドウです。
このブドウは9月下旬においしく食べられることができます。もちろん収穫も9月下旬。
ワインによく使われるブドウなので、ジュースやシャーベットにして食べてもおいしいですよ。
マスカットベリーの酸味は体にもとってもいいので、健康にもおススメです。

デラウェア

小さくておいしいぶどうの実がぎっしり詰まったデラウェア。
甘酸っぱくて食べやすく、お子様にも大人気のブドウです。
このブドウの収穫時期は8月上旬~中旬と夏真っ盛りの時においしくなるブドウです。
暑い時期に冷えたデラウェアを食べれば心も体もひんやりすずしく幸せになりますよ♡

巨峰

ブドウの王様といえばやっぱり巨峰。巨峰はとっても甘く高級ブドウとして扱われています。
そんな巨峰をブドウ狩りでとったまま食べられる…、なんて贅沢はいかがですか?
巨峰の収穫時期は8月中旬~9月上旬と残暑がまだまだ残る暑い時期。
この時期においしい巨峰を食べて夏バテ解消しちゃってください♡

まとめ

いかがでしたか?ブドウは種類によって収穫時期が異なります。
自分が一番好きなブドウを収穫しに行ってくださいね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます