日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

同窓会で40代の女性の魅力を引き出す服装3選

いくつになっても女性はきれいだと思われていたい生き物ですよね。
特に、旧友に会う同窓会では、「いつまで経ってもきれいだね」「変わらないね」と言われたいですよね。同窓会で、一際輝ける女性の魅力を引き出す服装3選をご紹介いたしますので、参考にどうぞ。

ツイードジャケットで華やかな装いに

1枚持っていると、大活躍するのがツイードジャケットです。テーラードのジャケットに比べ、華やかさがアップしますし、カジュアルダウンしたパターン、きちんと感をだしたいパターンと両方に使えるので、大活躍です。同窓会の場所にもよりますが、ホテルなどかしこまった場所で行われる場合はツイードジャケットの中はブラウスなどのきちんと感のあるもの、居酒屋などで行われる場合は、Tシャツなどでカジュアルダウンしてさらりと着こなしましょう。

全身黒はタブー

やりがちなのが、全身黒のコーディネート。一見無難に見えますが、客観的に見るとかなり暗く、縁起の悪い印象になってしまいます。
もし手持ちの衣装が黒ばかりのときは、首に柄物のスカーフを巻くなど小物使いで華やかさを出しましょう。髪の毛をアップにして、すっきり見せるのも効果的です。

パンツよりスカート

年を重ねるごとに、スカートを履く機会が減り、パンツスタイルが多くなりがちですが同窓会ではスカートを履きましょう。華やかに見え、身も引きしまります。
周りがパンツルックばかりの中、スカートを履いていれば、それだけで注目もあつまりますよ!

まとめ

魅力を引き出す服装を心がけ、いつまでもキレイでいましょうね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます