日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ぶどう狩りがしたい!中国地方でのおすすめのスポット

暑い夏にどうしてもたべたくなるブドウ。せっかくなのでスーパーで買ったものじゃなくてとったものをすぐ食べたくありませんか?
ここではブドウ狩りをするにあたって中国地方でおススメの場所を紹介したいと思います!

フルーツパーク

香川県にあるフルーツパーク。巨峰、ピオーネ、瀬戸ジャイアンツ、デラウェア、ロザリオ、ベリーA、高妻などさまざまな種類のぶどうを楽しむことが出来るのが魅力です。自分の好きなブドウの収穫タイミングを調べていきましょう。
またフルーツパークでは時間無制限食べ放題のメニューがある数少ないブドウ狩りスポット。
お腹いっぱいブドウを食べたい人におススメです。
またJR志度駅から車で5分という好立地で、徒歩で行くことも出来ます。雨でもOKなのが嬉しいポイントですよね。

竹森ガーデン

愛媛県にあるブドウ狩りスポット、竹森ガーデンへ行ってみてはいかがですか?
こちらは1300円という激安価格でぶどうの食べ放題があるとってもリーズナブルなブドウ狩りスポット。
デラウェア、紅伊豆、ピオーネ、シナノスマイル、キングデラと種類も豊富です。
バスでアクセスることも可能なので、車が無い方でも気軽に行くことが出来ますよ。

四季彩農園

愛媛県にあるブドウ狩りスポット四季彩農園。
ブドウ以外のフルーツも購入する事が出来たり、お持ち帰りすることが出来ますよ。
お弁当も持ち込み可能なので、お弁当を持って出かけてみてはいかがですか?

まとめ

気になる場所はありましたか?興味があるブドウ狩りスポットに、ぜひ足をはこんでみてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます