日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カラオケガチ勢?マイマイクを持つ人が増えてるらしい…

みなさんは今、カラオケに自分のマイクを持って行く「マイマイク」を知っていますか?
いま、マイマイクを持って行く人が急増しているので、今回はマイマイクについて、どんな利点があるのかなどを紹介していきたいと思います。

ニオイなどが気になる人にピッタリ!

たまにカラオケのマイクって、とってもくさかったりしませんか?
消毒の臭いがくさい場合もありますし、前使っていた人の臭いなんて場合も…。
そんな嫌な思いをしないのがマイマイクです。
自分しか使わないマイクなので他の人とのマイク共用が嫌という方におススメです。

自分の声に合ったマイクを選べる

マイクには、自分の声質にあったマイクがあります。
自分の声に合ったマイクを選ぶことによって歌がより一層うまく聞こえますよ。
更にマイクの中にはいろんな種類のマイクに変身してくれるものもあるので、それでいろいろ試してみてもいいでしょう。

やっぱり「本格的」な感じを出せる

やっぱりマイマイクを持っていると「本格的」な感じが出ますよね。
その本格的な感じを求めているのであればやっまりマイマイクはおススメです。
マイマイクを持っているのと持っていないのであればなんとなく、イメージが違います!
もちろん、持っている人全員がこの理由ではありませんが、この理由がマイマイクを持つきっかけになるのであればいいのでは?

まとめ

いかがでしたか?リハーサルスタジオなどではさまざまな種類のマイクを試せたりする場所があります。
色んなマイクを試してみて、自分に合うマイクを見つけてくださいね。
プロに聞くのもアリですよ◎

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます