日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

山梨でぶどう狩りをしよう!食べ放題のおすすめスポット

日本のぶどう園発祥の地、山梨県ではたくさんのぶどう園が食べ放題イヴェントをしています。

釈迦堂東口園

電気冷蔵庫を使わないで、商品が不足したら畑から補充する方針でうまい桃、うまいぶどう、うまいさくらんぼを栽培している果実園です。団体客やグループ客以外は、予約が無くても楽しめます。店頭で販売しているぶどうから直接選んで、おなかいっぱいの食べ放題ができです。さくらんぼと桃とすももを組み合わせたフルーツバイキングの食べ放題もあり、大変好評です。ぶどうの品種も豊富で、7月から12月の長期間開放されています。フルーツバイキングの食べ放題は、中学生以上2,000円、小学生は半額、小学生未満は無料です。所在地は山梨県甲州市勝沼町下岩崎2794、電話番号は090-4131-5150です。

ぶどう狩りの自由園

時間制限なしのぶどう食べ放題コースと、ぶどうもぎ放題コース、量り売りコースの3つのコースが用意されています。時間を気にしなくて良い食べ放題コースは、大人2,000円と子供1,000円で、3才以下は無料です。ぶどうの種類が35種、と大変多いので、ぶどうを試食してお気に入りのぶどうを探す事もできます。団体客やグループ客以外は、予約が無くても構いませんが、特定のぶどうに関するご要望には事前の確認が必要です。問い合わせは、山梨県甲州市勝沼町等々力150、電話0553-44-0675まで。

山梨でぶどう狩り、まとめ

山梨県ではぶどう消費地の小売店では味わえない、ぶどう栽培のプロが丹精込めた病みつきのおいしさに出会えます。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます