日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ぶどう狩りを関西でしたい!おすすめの人気スポット

ブドウ狩りを関西で思い切り楽しみたい!でも、どのブドウ農園がいいかわからない!
そんな人のためにおススメの関西のおススメブドウ狩りスポットを紹介したいと思います!

https://www.youtube.com/watch?v=ITZmAvc9Aok

山口観光ぶどう梨園

三重県にある山口観光ぶどう梨園は、時間無制限の食べ放題を提供しているブドウ狩りスポット。
お値段はブドウの種類によって変わるので自分の好きなブドウや食べたいブドウの種類を調べて確認しておきましょう。
この山口観光ぶどう梨園は車が無くても電車があればだれも簡単にアクセスすることが出来ます。
雨でも楽しむことが出来るのも魅力ですよね!

果樹の森 よこせ梨園

滋賀県にある果樹の森 よこせ梨園は1900円でぶどうが時間無制限で食べ放題です。
巨峰、紅富士、ブラックオリンピア、紅伊豆などさまざまな種類のブドウを楽しむことができ、100g 160円でお持ち帰りすることも出来ます。
夏にキンキンに冷えたブドウを食べてみてはいかがですか?

富田林市農業公園サバーファーム

大阪でブドウ狩りを楽しみたいのであれば富田林市農業公園サバーファームがおススメです。
富田林市農業公園サバーファームでは約1000本以上のブドウの木があり、時間無制限をなんと1000円で楽しむことが出来ます。
残念ながらお持ち帰りはできませんが、園の中で満足いくまでたくさんブドウを食べてください!

まとめ

いかがでしたか?お近くのブドウ農園はありましたか?
いちばんおいしいブドウは暑い夏が終わるころです。時期を見て好きな種類のブドウを狩れる場所へ行ってくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます