日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ぶどう狩りがしたい!10月におすすめのスポット

もうそろそろぶどう狩りの時期がやってきますね。秋と言えばぶどうがおいしいですよね。今回はそんなぶどう狩りの10月にできるおすすめスポットを紹介していきたいと思います。

まるえ観光果樹園

料金は中学生以上860円、4歳以上小学生は640円、3歳以下の幼児は無料でお楽しみいただけます。品種はスチューベン、高尾、ピオーネ、巨峰の4種類です。9月から11月までぶどう狩りができますが全ての品種を狩りたいなら10月がおすすめです。また、バスや電車などの交通の便もいいので学生などにはちょうどいいのではないでしょうか。

あづま果樹園

料金は中学生以上860円、4歳以上小学生は640円、3歳以下の幼児は無料です。期間は9月から10月までとなっています。こちらのぶどう農園は巨峰専門なので巨峰のぶどう狩りを楽しむことができます。また巨峰のソフトクリームも販売しているので、ぶどう狩りを終えたあとにみんなで楽しんでみてはいかがでしょうか。

はぎわら農園

料金は1500円、小学生1000円、3歳以上500円です。期間は8月から10月の間となっております。品種は巨峰、ピオーネ、藤稔です。全て種なしになっているのでお子様でも楽しめますね。予約は不要ですが、予約していただくと優先的に御案内される場合があります。

まとめ

いかがだったでしょうか。10月はだいたいぶどう狩りのピークの時期なのでどこの農園でも行っていると思います。なので、あとは値段で見たり、お土産付きのところやソフトクリームやジュースなどが飲めるところで探したりするのもいいかもしれませんね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます