日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

同窓会の夢。夢占いの結果は?

同窓会の夢を見たことがありますか?
それは参加している夢でしたか?それとも準備している夢でしたか?
状況によって意味合いが違ってくるそうです。
そんな深い夢を夢占いで調べてみましたよ♪

何か思うことが?

知人や友人について何か思うことはありませんか?
また自分が人に対する態度についても、何か引っかかっていませんか?
どうやら人関係や交流を示しているようです。
環境の変化などから、交流が増えているのではないでしょうか?その増えた交流の中で相手に対し思うことがあったり、また自分がでしゃばり過ぎていたり、逆に消極的過ぎていませんか?

夢の中での同級生の行動は?

実際にその同級に対する思いやイメージがストレートに現れていることが多いようです。
どんな思いをいだいていたのでしょうか?
また、その人物が重要ではなく、その人が何をしていたかが大きな意味を持つ場合もあるようですね。
「どうしてこの人が?」と人物に心当たりが見つからなかったら、その人の行動に注目して見て下さい。

同窓会を企画している夢

同窓会を企画する夢や、同窓会を約束する夢を見た方は、日常に不満を持っているという暗示です。
毎日のお仕事やお勉強、スケジュールなどに嫌気がさしていませんか?
また人と会う夢や、約束をする夢はこれからストレスがたまる兆候でもあります。気分転換や息抜きをしてストレスを和らげる工夫をしましょう。

おわりに

実際の同窓会は楽しくても同窓会の夢はあまり良い兆しではないようですね。
そんな時は本当に同窓会を企画してみてはいかがでしょうか♪
懐かしい仲間と会って、ストレスをふき飛ばしましょう!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます