日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ぶどう狩りのすすめ。人気スポットランキング

最近はバスツアーなどが流行っていますよね。そんな中でも誰でも楽しめるぶどう狩りは人気です。今回はそんな人気のぶどう狩りを楽しめるスポットをいくつか紹介していきたいと思います。

片田園

料金は800円から1300円でぶどう狩り食べ放題をお楽しみいただけます。もぎ取りコースだと入園は無料です。ここではフルーツバイキングもあり、こちらは1200円です。フルーツバイキングはお土産にワイン、ぶどう液、ぶどうジャム、瓶詰めなど多数取り揃えております。片田園は勝沼インターから1分と交通の便もよいので行きやすいですよね。

くぼた園

料金は巨峰、ゴルビー、藤稔は1kg1000円で、ネオマス、甲斐路は1kg800円でお楽しみいただけます。時期は8月から9月までとなっております。また宅配サービスも行っており、2kg2800円、4kg4800円で御利用いただけます。

戸沢遊覧ぶどう園

料金は大人850円からで子どもは650円からで、期間は7月から11月までです。時間は無制限で、品種はデラウェア、スチューベン、ベリーA、甲州、マスカット、巨峰と豊富に揃えてあります。予約は不要ですが10名以上の団体での御利用の場合は予約が必要です。また交通の便もよいので人気のスポットとなっています。ただ、雨天時の対応はしていないようなのでそこだけご注意ください。

まとめ

いかがだったでしょうか。ぶどう狩りのスポットで人気なのはやはり山梨県のようです。次いで山形県、長野県と続きます。ぶどう狩りの他にもさくらんぼ狩りや梨狩りなどのフルーツ狩りをやっているところもあるので合わせて楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます