日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ぶどう狩りをツアーで!山梨でおすすめのスポット

秋と言えばぶどう狩りですよね。そんなぶどう狩りを楽しむツアーも、最近は増えてきています。そこで、今回はそんなぶどう狩りをツアーで楽しめる山梨県のおすすめのスポットを、紹介していきたいと思います。

ぶどう狩りと昇仙峡散策

料金は6980円でぶどう狩り30分もぎ取り食べ放題ができるツアーになっております。ツアー内容は、昇仙峡散策をした後に信玄餅の工場見学とお買い物を楽しみ、ぶどう狩りをして、勝沼ワイナリーでワインを試飲、工場見学できるものとなっております。ぶどう狩りのぶどうの品種は、10月初旬は巨峰、中旬から11月にかけてまではベリーAと甲斐路のぶどう狩りが楽しめます。

富士山とぶどう狩り

料金は9480円から9980円で期間は10月から11月まででぶどう狩り食べ放題を楽しめるツアーです。ツアー内容は、富士山五合目散策をした後にぶどう狩り食べ放題を楽しみます。その後笹一酒造へ行きます。

河口湖とぶどう狩り

料金は7980円から8480円で期間は11月限定でぶどう狩り食べ放題をお楽しみいただけるツアーです。日程は忍野八海へ行き、河口湖もみじ回廊散策をします。こちらでは、もみじ祭りが開催中です。そのあとにぶどう狩り食べ放題を楽しみ、最後に山梨ワイナリーで工場見学と試飲を楽しむといった内容になっています。

まとめ

いかがだったでしょうか。日帰りツアーはたくさんありますね。バスや車、電車など交通手段の選び方によってはまた違うツアーも増えますね。観光内容や食事、価格などで選ぶのもいいかもしれませんね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます