日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

山形でぶどう狩り!人気スポットランキング

ぶどう狩りで人気のスポットは山梨県、山形県、長野県の順になっています。どこに行ってもたくさんのぶどう農園がありどこに行ったらいいのか迷ってしまいますよね。そこで今回は山形県に限定して人気のぶどう狩りスポットを紹介していきたいと思います。

山田果樹園

料金は大人1080円、子ども840円で期間は8月から10月までで行っております。45分間食べ放題で、品種はサニールージュ、ピオーネ、スチューベン、安芸クイーンの4種類あります。ハウスが完備されているので雨の心配はありません。またお土産販売も行っております。

我妻観光果樹園

料金はデラウェアは大人700円、小学生500円、幼児無料です。巨峰、スチューベン、ピオーネは大人1200円、小学生1000円、幼児500円、3歳以下の幼児無料です。期間は8月から11月までで1時間食べ放題です。ただし食べ残し分は有料になります。

くしびき観光果樹園

料金はデラウェア大人600円、大粒種は大人1000円、小学生以下は600円です。期間は8月から10月までで1時間の食べ放題となっております。品種はデラウェア、巨峰、ピオーネ、安芸クイーン、シャインマスカットなど他にも種類はたくさんあります。雨でも安心な雨よけ付きです。予約は不要でお土産も時価ですが販売しております。

まとめ

いかがだったでしょうか。 山形のぶどう農園はぶどうの種類が豊富にありますね。食べ放題の時間も長いのでお子様もじゅうぶんに楽しめるのではないでしょうか。事前に好きな種類のぶどうがあるのを選んで行ったり、次は違う農園など長い間何回もぶどう狩りを楽しめそうですね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます