日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ぶどう狩りがしたい!秋の味覚9月におすすめのスポット

この秋にぶどう狩りを考えている人もたくさんいると思います。でもぶどう農園やぶどうの種類もたくさんありいつどこに行けば何の種類のぶどう狩りができるのかはあまり分かりませんよね。そこで、今回はそんな人達のために秋の9月におすすめのぶどう狩りスポットを紹介していきたいと思います。

原田農園

料金はコースが5種類あります。試食+1房もぎ取りは700円、デラウェア1房試食3房もぎ取り700円、バッファロー1房試食、2房もぎ取り700円、藤稔試食+1房もぎ取り1500円、ぶどう食べ放題1000円です。ぶどうの品種は紅伊豆、巨峰、藤稔、デラウェア、バッファローの5種類あります。ぶどうのお土産は売店コーナーにあります。小さいペットであれば同伴可能です。また、雨でもぶどう狩りは行えますが、雨具をご用意ください。

秩父観光ぶどう農園

料金は入園料200円で幼児は100円です。ぶどう狩りコースと食べ放題コースがあり、ぶどう狩りコースは摘み取ったぶどうは目方計算になります。食べ放題コースは30分700円からです。幼児は半額です。こちらはブルーベリー狩りやバーベキューなども行える農園になっています。更に屋根もついているので雨でも安心です。ワイナリーのワインもご用意しております。

まとめ

いかがだったでしょうか。9月と言えばぶどう狩りのシーズン真っ只中です。やっていないところはないと思います。だからこそ、ぶどう狩りができるだけではなく、他にもできることがあったり特典があったりするところを選んで行くといいかもしれませんね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます