日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ぶどう狩りがしたい!マスカットが食べたいあなたにおすすめのスポット

ぶどう狩りと言ってもぶどうの種類はたくさんありますよね。その中でもマスカットが特に好きだと言う人もいると思います。そこで今回はマスカットに限定しておすすめのぶどう狩りスポットを紹介していきたいと思います。

桃茂実苑

料金はマスカット狩り1房+食べ放題は2300円です。マスカット狩り1房+試食15粒1800円です。マスカット食べ放題1500円です。この他にも、普通のぶどう狩りや食べ放題もさまざまあります。食べ放題は30分均一です。小学生は同一料金で、幼児以下は無料ですが、収穫体験をする際は通常料金になります。

石原果樹園

料金は大人500円、2歳から12歳は300円、1歳までは無料です。100g170円から250円の狩りとり制です。食べ放題ではありません。品種は普通のぶどうも豊富にあります。デラウェア、紫玉、マリリン、ニューピオーネ、ゴールドフィンガー、シャインマスカット、桃太郎ぶどう、パイングレープなど全部で16種類あります。こちらは完全予約制となっていますので当日に行ってもできませんのでご注意ください。

ぶどうばたけ

料金は大人1500円、小学生800円、未就学児は年齢×100円です。こちらは時間制限なしの食べ放題となっております。期間は7月から11月初旬までです。ぶどうの種類は豊富にあり40種類以上もあります。

まとめ

いかがだったでしょうか。マスカット狩りができるぶどう農園はたくさんあります。マスカットが多いのは岡山のようですね。マスカットだけの食べ放題もありマスカット好きにはたまらないコースですよね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます