日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カラオケのフード/ドリンク人気メニュー

カラオケには定番といっていいほど食事ができる店舗が多いのも特徴的なところです。食事といっても軽食程度で簡単に食べられる異様なものがメインですが、どのようなメニューが人気があるのかについて紹介します。

ファストフード店に出てくるようなものが人気!

フライドポテト@Cabana(恵比寿)
photo by Tatsuo Yamashita

基本的にがっつりした食事を楽しむこともできるのですが、カラオケ店に来てまでそんなにがっつりとした食事をするグループは少ないことでしょう。なので一番のおすすめなのが「フライドポテト」です。このような軽食は軽くおつまみ程度に食すことができるのでどの年代にも人気があります。これに似た商品でいったら「から揚げ」も非常に人気度の高い一品でしょう。また、「ピザ」もなぜかカラオケの中で人気のメニューになっています。

おつまみ程度に頂けるスナックとは

Aeon Mall Makuhari New City: Calbee+
photo by Dick Thomas Johnson

カラオケでの定番食といったら「スナック」にもあります。もともとスナック屋にカラオケマシンが設置してあるように、本来のカラオケは聞いている側からしておつまみでもいただける程度のリラクゼーション施設として支持されていました。なので枝豆やスナックエンドウなどはおつまみの代表格として非常に人気があります。実際にカラオケ店のフードメニューでも一番人気のところが多く、若い世代を中心に注文されることが多いようです。
多くの方に人気のあるB級グルメのような商品がカラオケ店では人気があったりします。おすすめの商品は一度だけでもカラオケのムードの中で注文してみるといいでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます