日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

やっぱこれでしょ!カラオケで盛り上がるアニソン曲

最近のカラオケ事情として、必ずといっていいほどアニメソングに人気が集まっているのが現状です。アニメソングは多くの方になじみがあるような曲ばっかりなので、どんな方にでも受けてもらえるから人気が高いのです。そこで人気のアニメソングの曲について紹介します。

何年たっても変わらない人気のアニソン曲とは

現在非常に人気のあるアニソン曲を10曲紹介します。
「Let It Go~ありのままで~」(アナと雪の女王)
「ひまわりの約束」(ドラえもん)
「ようかい体操第一」(妖怪ウォッチ)
「残酷な天使のテーゼ」(新世紀エヴァンゲリオン)
「生まれて初めて」(アナと雪の女王)
「RPG」(クレヨンしんちゃん)
「とびら開けて」(アナと雪の女王)
「君の知らない物語」(化物語)
「雪だるまつくろう」(アナと雪の女王)
「ライオン」(マクロスF)
以上の10曲は、2015年4月現在のアニメソング曲の上位10曲です。やはり昨年シーズンになったアナと雪の女王が4曲も入っている人気を誇っていることがよく分かります。

意外と知られていない人気のアニメソング

案外知られていないような人気のアニメソング曲についても紹介します。
「世界が終わるまでは・・・」(スラムダンク)
「情熱のスペクトラム」(七つの大罪)
「光るなら」(四月は君の嘘)
このような楽曲は案外知られていないですが、ランキング上位を占めているので非常に人気があるということもわかります。

アニメソングの大半は知っている曲だと思うので盛り上がることができます。さらに自分が知っている曲だったら一緒に口ずさんで歌ってあげましょう。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます