日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

困ったらコレを見て!カラオケで盛り上がる歌3選

「ヒトカラ」が流行している中でも、やはりカラオケの醍醐味は「みんなで盛り上がること」ですね。
飲み会や合コン、サークルの二次会など、社交辞令の場としても使われるので、少し息苦しいこともありますよね。
そうしたとき、盛り上がることを目的にするならばやはり選曲は大事です。
選曲のコツは「認知が広く、ポジティブな歌詞で、歌いやすい」ものを選ぶというものです。

1曲目「明日があるさ/ウルフルズ」!

これはかつて多くのテレビ番組でも使われているので、古い曲といえども多くの人が知っています。
特に社会人向けの大衆ソングといった感じの曲なので、シチュエーション的にもぴったりです。

2曲目「フラワー/Kinki Kids」!

こちらの曲もかなり大衆的で、盛り上がりやすい感じの曲だと感じます。
1曲目に比べてポジティブな歌詞の方向性が優しさに向いているようなイメージです。
もともと「鬱屈とした社会への反抗的な曲」の1つですので、より現代向きかもしれませんね。

3曲目「これが私の生きる道/PUFFY」!

この曲のタイトルだけではひょっとすると最近の若い人にはわかりにくいかもしれませんね。
しかし、歌いだしの歌詞を聴けばたいがいのひとが「ああ!」と思いだしてくれるであろう一曲です。
歌詞のポジティブさもあり、歌いやすさも抜群です。
この一曲で周囲を「いい感じ」にしましょう!!

盛り上がる最大のコツは、無理をしないこと!

いくら社交辞令とはいえ、その色を出しすぎると調和がとれないでしょう。
こうした曲を参考に、あくまでも好きな曲で周囲を出し抜くのもいいかも?!

Urko Dorronsoro

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます