日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

同窓会で気になるあの子と付き合いたい!女性の方、アドバイスを下さい!

ドラマや漫画などで同窓会ラブという言葉を聞いたことがある人もいると思います。当時はなんとも思ってなかった人と恋に落ちたり、当時両想いだったけどなんらかの理由で付き合えなかったんて経験がある人もいるのではないでしょうか。けど再度考え直して付き合い始めたり、1度別れを経験したけれども再開してまた再熱してよりを戻したりなどのいわゆる同窓会ラブに憧れを持っている人もいると思います。そこで今回は同窓会で気になる子と付き合える方法を紹介していきたいと思います。

出方を伺う

宴会中
photo by Ryosuke Sekido

まずは相手の近況や自分の近況報告などをし合ってお互いを理解し合います。そこで現在彼氏はいるのかなどもチェックします。相手が既婚者の場合はそこからの奪略は後後面倒なことになるのでそこはあきらめましょう。彼氏がいる場合もどのくらい続いているのかなどもチェックです。もし破局寸前や別れを考えているようなことを匂わせたらアタックのチャンスでもあります。

アピール

IMG_1889
photo by Sotaro OMURA

告白とまでは行きませんが自分があの頃とどの程度変わったのかを性格や生活の仕方、職業などでアピールしましょう。職業などによっては落とせるかもしれませんね。もちろん相手のことを褒めることも忘れずにしてください。ヘアメイクや服装の変化なども敏感に反応してください。そうすることにより自分のことを見てもらえていると思ってもらえます。

繋がりを持つ

Kirin
photo by Xiaojun Deng

この場合はなんの繋がりもない場合ですが、連絡先やSNSなどの繋がりを持ちましょう。頻繁に連絡を取ったりコメントをしたりすることにより好感度はあがると思います。同窓会などの場面でないとなかなか繋がりを持つことは難しいと思います。

まとめ

週末恒例の同僚との飲み会
photo by Jun OHWADA

いかがだったでしょうか。同窓会ラブはいきなりは難しいかもしれませんね。学生時代にお互い好意を持っていたり1度アピールなどの挑戦をした経験がある人なら成功するかもしれませんね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます