日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

山梨でぶどう狩りをしよう!ワインを飲みたいあなたへおすすめのツアー

ブドウ狩りもワインも両方楽しみたいなら山梨がお勧めです。でも自家用車で行ってしまうとワインが飲めませんよね。
運転を気にしないで行きたいならツアーを利用しませんか。株式会社「四季の旅」が提供するツアーは5月頃から募集が始まります。ホームページをチェックしましょう。

四季の旅・ひまわり鑑賞コース

添乗員同行なので、一人旅でも初めてのバス旅でも安心して行けます。
南アルプス・八ヶ岳・富士山を眺めながら、60万本のひまわりが咲き誇る、明野サンフラワーフェスを見学します。
ブドウの名産地である勝沼で30分食べ放題のブドウ狩りを堪能しましょう。
信玄餅で有名な桔梗屋を見学したあと、いよいよワイナリーへ。勝沼ワイナリーを見学してお気に入りのワインを見つけてください。
ワイナリーオリジナルワインの他たくさんの種類を試飲できます。
お土産にも喜ばれますね。

四季の旅・昇仙峡散策コース

添乗員同行なので、一人旅でも初めてのバス旅でも安心して行けます。
秩父多摩甲斐国立公園を代表する景勝地として知られている昇仙峡を散策します。
渓谷内は川の流れによって浸食された奇岩がいたるところに見られる絶景です。
信玄餅の桔梗屋工場を見学します。ここでお買いものができます。
そしてブドウの名産地である勝沼で30分食べ放題のブドウ狩りを堪能します。
その後ワイナリーへ。勝沼ワイナリーを見学しながら、試飲を楽しみましょう。

まとめ

旅行代金がリーズナブルで気軽に行くなら、日帰りツアーをお勧めします。
ブドウとワイン好きの方は是非いかがですか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます