日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

納涼船に乗りたい!大阪で納涼船に乗れるスポットを紹介!

暑い夏は納涼船に乗って涼みたいですね。大阪で納涼船に乗れるスポットを紹介します。水の都といわれている大阪には、気軽に船に乗れる景色豊かなスポットが点在しています。各種イベントが開催されていたり、大阪の街を周遊できる納涼船など魅力たっぷり。大阪の納涼船はみんなの笑顔を乗せて楽しさいっぱいに運行しています。

アクアライナー

アクアライナーが周遊するのは、大阪の中心街を流れている大川です。川面から観られる大阪の街と、緑豊かな景色が楽しめるスポットです。大阪城、中之島めぐりコースや、各季節に行われるイベントクルーズも運行されています。夏の宴会にも便利な、貸切クルーズは、フード、ドリンクの手配も可能なので幹事さんも楽々ですね。

サンタマリア

大阪港を周遊するサンタマリア船では、大阪ベイエリアの名所や海上の眺めが満喫できます。コロンブスの旗艦サンタマリア号をモチーフにして、2倍の大きさに造られた観光クルーズ船です。昼には大阪港を45分でめぐるデイクルーズの運行と、夕暮れの幻想的な景色が楽しめるトワイライトクルーズも人気があります。海の景色がゆったり眺められる展望の部屋やテラス、レストランも完備されています。コロンブスの歴史が学べる、貴重な資料や大航海時代の品々も展示されていて、楽しい観光船です。

まとめ

夏の期間には船内で涼みながら、素敵な景色を眺められるのでおすすめです。夏のイベントクルーズも開催されて、ご家族そろって楽しめます。子供達の自由研究の助けにもなりそうな、サンタクルーズ船も夏休みに乗られてみてはいかがですか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます