日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

さくらんぼ狩りといえばここ!竜太園の魅力!

甘くて爽やかな旬のさくらんぼを、お腹いっぱい楽しめるさくらんぼ狩り。山梨県甲州市の『竜太園』では、珍しい品種のさくらんぼが味わえますよ。

竜太園でさくらんぼ狩り!

さくらんぼの生産量の多い山梨県。『竜太園』でも、イチゴ狩りやぶどう狩りと共に、さくらんぼ狩りを実施しています。通常のAコースは40分食べ放題で、小学生以上2100円、3歳以上1050円、5月下旬から7月上旬までの開催です(2015年は不作のため、6月開始)。

20種類以上の品種が栽培され、いつでも6種類ほどの品種が食べ比べできるのが嬉しい点です。珍しい品種のさくらんぼを是非味わってみてください。販売限定ですが、黄色くて甘い稀少種「月山錦(がっさんにしき)」は見逃せませんよ。

また、WEBサイトでは平日限定プレゼントクーポンが配布されています。

寿錦を味わってみよう

『竜太園』の目玉品種が、稀少な「寿錦(いわいにしき)」です。果肉が厚く大粒、甘みと酸味が爽やかな、初めて口にする人が皆驚くという美味しさで、遠方から食べに来る人も。

Bコースは、18歳以上限定で4200円と少し高くなりますが、通常のさくらんぼ狩り25分、寿錦狩り15分が楽しめます。寿錦狩りは、園主が美味しいものを選り分けて採ってくれるので、それを頂く方式です。

このコースを予約するとイチゴジャムのプレゼントもありますよ。

アクセス

自動車では、中央自動車道・勝沼ICより約17分。
また、JR塩山駅からタクシーで5分もしくは徒歩で25分です。

まとめ

他ではなかなかお目にかかれない、珍しいさくらんぼが豊富に揃った『竜太園』。普通のさくらんぼだけでは物足りないという人は、是非『竜太園』に足を運んで、寿錦や月山錦など稀少な味を堪能してみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます