日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

同窓会で会った!がっかり女子

久しぶりの同窓会に胸を弾ませていたのに、参加している女子にがっかりしてしまったという男性も多いのではないでしょうか。
今回は、男性が思わずがっかりしてしまう同窓会での女子をまとめてみました。

悪い意味で変化しすぎ!

一番「がっかり」の理由としてあげられるのが、女子の劣化ですよね。
太り過ぎて誰だかわからなかったり、清楚だった女の子が厚化粧になっていたり、年相応の格好ができていなかったりすると、たしかにがっくりきてしまいますよね。
昔のイメージのままでいてほしいわけではないけれど、限度がある!というのが本音のようです。

悪口が多い

彼氏や職場などに対して、いつまでも愚痴愚痴と悪口を言っている女子にも男性はがっかりしてしまうようです。
とくに彼氏への「ダメ男」などの批判は、同じ男として怒りを覚える人も多いようです。
悪口よりも彼氏のいい点を挙げる方が「いい女」として認識されますよ。
また、昔人気のあった女子が「だからあの子はだめなのよ」などと人を見下す発言をするのもNGです。
外見の劣化に比べて、内面の劣化の方ががっかり度が高いものかもしれないので注意が必要です。
同じく、自慢話を延々と続けるのも周囲を不快にしてしまうため避けましょう。

同窓会を婚活扱い

ドラマや映画のようなロマンスを同窓会に期待していたり、明らかに結婚相手として品定めされたりする女子に、男性は引いてしまうようです。
または彼氏がいるのに、酔った勢いで同級生の男と…という、性観念にかける行動も見たくはないものです。

まとめ

いかがでしたか?
せっかくの同窓会を気持ちよく送るためにも、がっかり女子にならないように気をつけましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます