日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

同窓会に女性が求めるものとは。

卒業して数年や数十年経って同級生がどうしているのだろうか、みんなで集まりたいなと同窓会を開くと思います。ですが、ただ近況報告をしにみなさんは集まるのでしょうか。今回は女性が同窓会に求めていることを紹介していきたいと思います。

ストレス発散

普段友人などと開催する女子会でもトークが止まらないのが恒例の女性たち。常に鬱憤が溜まっているようですね。その友人たちにも話せないような愚痴を同級生がたくさん集まる同窓会で話してストレス発散させるのも楽しみの1つなのだと思います。

出会い

女性は常に出会いを求めているものです。自分の周りの男性たちが魅力がなさすぎて更なる出会いを求めている時に同窓会の誘いが来たらここぞとばかりに食いつきますよね。もしかしたら当時は冴えなかった男性も見違えるほどに素敵になって同窓会にあらわれるかもしれません。当然ファッションやヘアメイクにも気合いを入れてくることでしょう。

優越感

しばらく会わなかった同級生が集まる場の同窓会。会わない間にこんなにも成長したんだ、勝ち組になったんだと優越感に浸りたいのも同窓会に来る理由の1つだと思います。結婚相手や就職先などさまざまですが時にはトゲのある言い方をしてしまったりする人もいるようですのでご注意ください。

まとめ

いかがだったでしょうか。女性というのはめんどくさい生き物です。とりあえず誰かと話がしたいだけなのです。ちょっとこの人は人を見下すような言い方をするからよくないな、と思っても男性の方は大目に見てあげてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます