日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

同窓会でモテる!メイクテクニック!

女性らしさを見られるのはファッションはもちろんメイクも欠かせないですよね。同窓会に行く時に少しでも綺麗に見られるためにもメイク力は向上しておきたいですよね。そこて今回は同窓会に参加する際のモテるメイクテクニックを紹介していきたいと思います。

スキンケア

Lotions and oils
photo by Vadim Lavrusik

モテる以前にスキンケアは命です。毎日スキンケアをすることでいきなりの同窓会の誘いにも困ることはありません。お風呂上がりの化粧水や乳液はもちろん、美容液やクリームなどたくさん種類がありますよね。ここで間違えてはいけないのが肌につける順番です。順番を間違えるとせっかくいろいろつけても肌に浸透しないので注意が必要です。つける順番としては水っぽいものからつけていきます。例えば先ほどあげた4つだとすると化粧水、美容液、乳液、クリームの順番です。そうすることにより肌にしっかり浸透し、肌年齢も衰えることはないと思います。

リップ

Lips
photo by DominÖ

女性のメイクはアイメイクに必要以上に力を入れがちですが、意外に男性が見ているのは目よりも唇です。唇がガサガサしているとせっかくのメイクも台無しです。ツヤがあり、みずみずしさのあるうるツヤリップを目指しましょう。ただリップやグロスを闇雲に塗っていては素敵なリップには仕上がりません。まず、前日の夜にリップトリートメントを塗っておきます。次の日のメイクではリップライナーで形どり、自分の唇にあった色のリップを塗ります。グロスもピカピカになるまで塗りたくるのではなく唇の真ん中らへんに少し乗せるくらいで大丈夫です。また、同じ色のチークをつけることで統一感が出ます。

まとめ

Make-Up Art
photo by Jeff Luyten

いかがだったでしょうか。基本の基本はこちらの2点が大事だと思います。この2点がしっかりしているだけでもナチュラルさが増しますのでぜひ試してみてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます