日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

二次会の定番カラオケ♪結婚式の二次会で歌いたくなる感動のしあわせソング

結婚式の二次会はみんなでカラオケで新郎新婦を盛り上げてお祝いしませんか?きっと思い出に残る二次会になること間違いなしです。
そこで、どういう曲が結婚式の二次会でよく歌われているのかご紹介いたします。

新郎から新婦への思いをこめた曲

二次会にふさわしい「しあわせソング」には、いろいろありますが、新郎から新婦への思いをこめた曲にもいろいろなものがありますよね。
こういう曲を新郎さんが歌い上げているのを聴くと、新婦さんでなくても感涙必至です。

最近の定番曲となりつつあるのは福山雅治さんの「家族になろうよ」ですね。
少し前の曲ですが、ストレートな気持ちを歌ったウルフルズの「バンザイ~好きでよかった~」は披露宴でもよく歌われる曲です。
SMAPの「らいおんハート」も定番です。
米米CLUBの「愛してる」もしっとりとしたしあわせソングです。

新婦が新郎への思いをこめて歌う曲

新婦の思いがこもった曲の中では、安室奈美恵さんの「Can You Celebrate?」は素直な女性の気持ちを歌った定番曲です。
松田聖子さんの「赤いスイートピー」、「大切なあなた」も定番です。
最近の定番はSuperflyの「愛をこめて花束を」ですね。

友人から2人へ贈る曲

友人が新郎新婦へ贈るのにピッタリな定番曲も多いですね。
少し古くなりますが郷ひろみさんの「お嫁サンバ」はいつも盛り上がります。
米米CLUBの「浪漫飛行」、「君がいるだけで」もいいですね。
SMAPの「世界に一つだけの花」、木村カエラさんの「Butterfly」も定番です。

まとめ

結婚式の二次会にカラオケがあれば、いろいろと言葉を並べ立てるよりも、2人を祝福する気持ちがこもったしあわせソングを歌うだけで年代を超えて盛り上がることができます。
おしゃべりやゲームだけでもいいのですが、これからの二次会、ぜひカラオケを取り入れてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます