日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

一番PVが多いカラオケの機種は一体どれ?

現在のカラオケ機種において、そのPV入力曲数は定かではありません。
しかし、PV含め、カラオケの映像に特に力を入れているのが「DAM」系統の機種です。
現在使われているカラオケ機種の中で最もMVを多く取り入れているのはDAMです。

「DAM(ダム)」って何??

第一興商が提供するカラオケ機種の系統です。
特徴としては「映像、曲のクオリティ」に強くこだわっていることでしょう。
そのため、PVで紹介されているほとんどすべての曲でカラオケでもPVをそのまま移植しています。
特に人気曲での例外はないといってよいでしょう。

「DAM」系統最新機種「LIVE DAM(ライブダム)」とは?

ライブダムは、曲数を前作の「プレミアダム」よりも増強しているので、映像もより鮮やかになっています。
そこで、同時にPV搭載楽曲も必然的にトップになります。

特に大衆ソング好きにはオススメ!!

大衆ソングとは、一般的に人気のあるJPOPなどを例にしています。
JPOPでは曲は必ずPVを兼ねて宣伝されるため、ライブダムでは必ずPVもついてきます。
特に有名歌手の曲ならばそのほとんどすべてに本人映像が付いているでしょう。

PVにこだわるならば断然ライブダム!!

他の機種だとよく、有名ソングなのにPVが付いていなくてがっかりした、という事例もあります。
ライブダムはその名の通り「ライブ感」を味わう機種なので、本格派にはオススメです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます