日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

さくらんぼ狩りが楽しめる福島県のおすすめ農園3選

さくらんぼ狩りと言えば、やっぱり福島県ですよね!
数ある農園の中でも、特にオススメの農園をご紹介いたします。

みちのく観光果樹園

さくらんぼの王様、佐藤錦を摘むならこちらの農園がオススメです。
心を込めてサクランボを作っていることから、リピーターが多いみちのく観光果樹園。
さくらんぼ以外にも、桃、ぶどう、梨、リンゴを栽培していますので、一年を通して味覚狩りが楽しめます。シーズン中、無休で営業していますので思い立った時に行けるのも嬉しいですね。

まるえ観光果樹園

6月上旬~7月上旬にさくらんぼ狩り営業をしているまるえ観光果樹園では、
食べ放題コース以外にお土産付きコースも人気です。
佐藤錦を始め、正光錦、ナポレオンの3種類を扱っていて、スーパーやデパートの店頭では決して味わえない、はじけるような食感でジューシーなさくらんぼがいただけます。
まるえ観光果樹園のさくらんぼは、粒が大きいので、贈答用にも最適ですよ。

丸好観光果樹園

6月上旬からサクランボ狩りが楽しめる、まるよし観光果樹園。さくらんぼ(30分) 大人 1,300円と、比較的お手ごろなお値段設定になっているのも人気の理由です。
飯坂温泉から2キロのところにありますので、さくらんぼ狩りの後は温泉も楽しんではいかがですか?
医王寺駅徒歩15分なので、マイカーが無くてもさくらんぼ狩りが楽しめるますよ!

まとめ

子どもから大人まで、みんな大好きなさくらんぼ狩りで甘い思い出を作ってくださいね♪

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます