日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カラオケ界ナンバーワン!LIVE DAMで盛り上がろう

皆さんはカラオケで遊ぶときは、決まったお気に入りの機種はありますか?
どのような機種を使うかで、カラオケの楽しみ方が変わってきますよね。
いろいろなこだわりに合わせて、自分に適切な機種を選びたいものですね。

現在のカラオケ機種のトップ2は「JOYとDAM」の2種類!!

現在、カラオケ店で活躍する機種のメーカーは主に2種類あります。
エクシングの提供する「JOYSOUND」と、第一興商が提供する「DAM」の2種類です。

採点の精密さ、音質の高さなど、本格派にはDAMがオススメ!!

特に採点機能においては、DAMの「精密採点」シリーズは基準が人間のそれによく合わされています。
したがって実寸大の歌のうまさを競うためにDAMの最上位機種「LIVE DAM(ライブダム)」がよく利用されます。
音質に関しても、BGMをプロの音楽家たちが生で演奏した楽曲を移植したもので作っています。
とにかく「質」の高さを意識したユーザーにDAMの機種は好評です。

DAMの最上位機種「LIVE DAM(ライブダム)」とはどんな機種か??

先ほど説明したDAM系統の最上位機種で、音質と採点メカニズムがより上位的になっています。
JOYSOUNDが遊び機能を追加したり、オプション的な機能を”横に”広げる形で進化しているとすると、
DAMはもともと自慢の音質や採点機能をひたすら”縦に”伸ばすような形で進化しています。

DAMの業界のシェアはトップ!!

ユーザーの人気のみならず、業界的な意味でもトップのシェアを誇るDAMシリーズはオススメです。
今までJOY派だったあなたも、一度DAMで遊んでみよう!!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます