日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

コミケ行き方【新宿から】その2

毎年夏と冬に行われるコミックマーケット行ってみたいと考える方は多いと思いますが
どのように移動したらよいのかが分からないという方もいらっしゃるはずです。
今回は新宿からの移動方法についてまとめてみました。

新宿からの行き方その1

りんかい線・JR埼京線直通快速新木場行きに乗り26分後に最寄り駅である国際展示場駅に到着することが出来ます。
乗り換えが不要である事と500円で向かうことが出来るのがポイントです。
駅の改札を出て5分程度で東京ビッグサイトに到着することが出来ます。

新宿からの行き方その2

都営新宿線 本八幡行に乗り3駅目の市ヶ谷で下車後
東京メトロ有楽町線新木場行きに乗車します。
20分後に新木場に到着です。
新木場にてりんかい線大崎行きに乗車します。
5分後に国際展示場駅に到着します。
駅からビッグサイトまでは人の流れやスタッフさんのアナウンスに従って移動して行く事で迷う可能性が少なくなります。

まとめ

最短ルートで移動したい場合はその1のりんかい線・JR埼京線直通新木場行きに乗車が良いです。
時間をかけて様々な路線を回って行きたい方はその2のルートで移動するのが良いと思います。
最初は迷ってしまうかもしれませんが、勇気を出して同じ場所に向かっている人に声をかけたりする事でお友達になったりする事もあります。是非参加してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます