日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

9月に開催される同窓会の服装はどうすればいい?

同窓会に行く時に服装に迷ったことはありませんか?会場によっても服装のグレードも変わってきますが、季節によっても違いますよね。そこで今回は、同窓会の服装9月は何を着ていけばよいのかについて紹介していきたいと思います。

ノーカットワンピース

Contrast Color Pleated Empire Dress with Belt
photo by Maria

9月なのでまだまだ暑いです。ジャケットは恐らくいらないと思います。ただ夕方からの同窓会であれば少し肌寒いかもしれません。カーディガンやストールなどは持っておいた方がいいと思います。二の腕を出して、縦にスリムに見えるようなノーカットワンピースがオススメです。

ペプラムワンピース

soft curled updo -wedding hair- pretty updo-hair-hair styles
photo by Maegan Tintari

お腹の周りにフリルがついてるので春のような華やかさはないまでもシンプルでもありません。秋っぽくてよいのではないでしょうか。また、お腹周りのフリルがお腹のぽっこりを隠してくれるかもしれませんね。

シフォン素材のワンピース

その筋のドレスとか売ってるお店
photo by Ryo FUKAsawa

シフォン素材でしたら秋にも合いますよね。それにシフォンでしたら普段使いにも使用できると思います。ホテルでの同窓会の場合こちらをオススメします。普段使いの際もちょっとオシャレして出かけたいときなどにもぴったりですよね。

まとめ

100_0674
photo by 克年 三沢

いかがだったでしょうか。秋は暑くもあり肌寒くもあり難しい季節ですよね。更に女性ともなるとオシャレには人一倍気を使うものですよね。コートを着るにはまだ早いし、かといって1枚で出歩くにはちょっと恥ずかしいものです。小物やちょっとした上着なんかを上手く使ってオシャレを楽しんでみてはいかかでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます