日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ぶどう狩りがしたい!山梨で口コミが良いおすすめスポット

フルーツ王国、山梨県にはぶどう狩りスポットがいっぱいあります。
せっかく、ぶどう狩りに行くなら、口コミがいいところに行きたいですよね。
山梨で口コミが良いおすすめスポット3選をまとめましたので、ご覧下さい。

釈迦堂東口園

great grape place
photo by Stefano Mortellaro

山梨県甲州市にある釈迦堂東口園は、除草剤を使用しないで栽培したり、有機肥料を使用したりと、美味しいぶどうを作るためのこだわりがいっぱいの、農園なんです。
デラウェアや、ブラックビート、紅バラード、種なし巨峰など美味しいぶどうを、種類豊富に栽培していますので、長い期間ぶどう狩りが楽しめます。

金桜園

Grapes
photo by Steffy B.

満足度が高く、リピーターが多い金桜園。
細かく、ぶどう狩りプランが分かれていて、700円から楽しめるのが嬉しいですね。
金桜園の自慢のぶどうをお土産に持って帰れる
お土産付きプランや、お食事とセットのC得コースも人気です。 9月下旬~10月初旬には、
甲州ぶどうで作る山梨の名菓「月の雫」づくりの、体験ブースもでき、こちらも人気です。日常ではなかなか、名菓づくりを体験できることはないので、この機会にいかがですか?

富岳園

Grapes
photo by Luke Jones

外観や糖度など、一切の妥協をしないで作っている、美味しいぶどうを食べたい人にオススメの富岳園。
なんとこちらの農園、創業100年という歴史ある農園で、長い年月の間多くの人に愛されてきたぶどう農園なんです。
携帯などで公式HPを提示するとお土産が貰えるサービスもあるので、是非ぶどう狩りに行く際は、お土産GETして下さいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます