日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

同窓会で着ていくべき服装<40代編>

同窓会にはみなさん何を着ていかれますか?季節や会場によっても考えなければなりませんよね。更に、年を重ねる毎に若い頃普通に着ていた服でも、年齢的に合わないのではないかと気にし始めます。余り外にも出かけない人なら尚更です。そこで今回は、40代の方が同窓会に着ていく服について紹介していきたいと思います。

ホテルなどの場合

セミフォーマルくらいの格好が1番よい、と思われます。スーツなどでもかっちりしたものではなく、ワンピーススーツなどがよいかと思われます。ワンピースなどもドレス風なワンピースとか、ワンピースにジャケットを合わせてスーツのように見せたりとかのスタイルがいいです。

レストランなどの場合

同窓会の会場の中でも比較的中間レベルの会場です。1番難しいと思いますがあまりラフすぎず、かっちりしすぎないデートのようなカジュアル風スタイルがいいでしょう。ヌーディー系統のプリーツスカートにジャケットを合わせて、あとは小物でおしゃれにきめてください。

居酒屋などの場合

比較的ラフな格好でよいです。タイツやレギンスを履くようなスタイルでじゅうぶんです。チュニックワンピースに、アクセサリーなどを合わせるスタイルなんていかがでしょうか。

まとめ

いかがだったでしょうか。会場別に紹介しました。主にどこの会場でもワンピースであれば、問題はないと思います。ただ、ワンピースにもグレードがあるのでそちらさえ間違わなければさほど問題はないでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます