日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

青春時代を思い出す。カラオケで盛り上がる昭和の曲

カラオケで盛り上がるには、やはりその人の青春時代の曲が最高です。青春時代を思い出して盛り上がる昭和の曲を集めてみました。

男性

・涙のリクエスト(チェッカーズ) メロディーもファッションも斬新でした。
・I Love Yow(尾崎 豊) 名曲は、いつまでも色あせません。
・酒と泪と男と女(河島英五) 個性的な声と雰囲気です。
・大空と大地の中で(松山千春) 生きることの大切さを教えてくれます。
・乾杯(長淵 剛) 何度聴いても良い歌です。
・昴(谷村新司) 永遠の名曲です。
・YMCA(西城秀樹) この曲を聴くとテンションが上がります。

女性

・オリビアを聴きながら(杏里) 永遠の名曲です。
・My Revolution(渡辺美里) イントロから引きこまれ、いつも元気をもらいます。
・天城越え(石川さゆり) 演歌史に残る名曲です。
・つぐない(テレサ・テン) 切ない女心を天才的に表現しています。
・いい日旅立ち(山口百恵) メロディーが素晴らしい。

グループ

・大都会(クリスタルキング) 大都会的衝撃を受けます。
・ダイヤモンド(プリンセス プリンセス) パワーが凄い。
・待つわ(アミン) 良い曲は残ります。
・もしも明日が(わらべ) シンプルな旋律で心に残ります。
・さよなら(オフコース) 小田さんの歌はレジェンドです。

まとめ

カラオケで、自分の青春時代を思い出して盛り上がることが出来れば最高です。その時代、何となく聞いたことのある歌でも、よく調べてレパートリーを増やすとが出来れば、かけがえのない宝となります。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます