日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

休みの日にサクッと登山♩日帰りで行ける山登りプラン

山登りといってもいろいろありますよね。外国の山などでは長い年月をかけて山頂までたどり着くというのもありますし、国内ですと3.4時間ほどで登りきってしまう日帰り登山などさまざまあります。そこで今回は日帰り登山のプランについて紹介していきたいと思います。

温泉付き登山

本棚の滝、下棚の滝、日帰り温泉付きツアーがオススメです。こちらは登山初心者向けの山でもあります。日本の滝百選を展望台から見学した後、本棚の滝、下棚の滝、その後温泉に入ってから帰るというプランです。山登りをして汗をかいたあとに温泉に入り、ゆっくりしてから家に帰れるなんて素敵ですよね。

日帰り富士山

富士山というと敷居が高いように感じるかもしれません。ですが、富士山も日帰りで登山できる山の1つなのです。まず早朝に5合目に集合します。すると山頂には昼過ぎくらいに到達します。なので、また5合目に下山しても日帰りで帰ってこられるのです。丸一日使っての登山になりますので、完全に朝早くから夜遅くまで使います。次の日など朝早くから仕事などの場合は避けた方がいいかもしれませんね。

見出し

まとめ

いかがだったでしょうか。登山プランはツアーもありますし、宿泊や日帰りなどさまざまあります。山頂につくのもあまり遅くてもいけないので、時間配分も考えてプランを考える必要があります。休みの日に個人で行ってもいいですし、家族や友人などと行ってもいいと思います。事前の計画をたてるのも楽しみの一つですよね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます