日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

登山で食べておきたい&持っておきたい食べ物3選

日帰りにしろ数日かけるにしろ登山に食べ物は付き物ですよね。でも、何を食べたらいいのか、何が必要なのかはよくわかりませんよね。そこで今回は、登山で食べておきたい食べ物について紹介していきたいと思います。

柿の種

登山におやつは必要不可欠です。特に柿の種にはピーナッツも入っています。ピーナッツは栄養価が高いので気軽に柿の種を食べることでエネルギーになります。休憩する際にもおつまみになるのてオススメします。

カロリーメイト

こちらは登山に関わらず栄養補給には抜群に向いてます。登山の時は歩きながら少しずつ補給したりするので、小型の方がいいのでつまめる大きさのカロリーメイトはぴったりですよね。

パン

コストがかからず、けど高カロリーなものを食べたい時はパンが1番です。安いものは100均にも売ってる場合もあります。ちぎったり、分けたりして少しずつ食べてもいいですよね。1日を通して補給できるのが特徴です。ただ、調理パンなどは一度開封したらあまりもたないので菓子パンなどが最適だと思います。

まとめ

いかがだったでしょうか。登山には体力が必要ですよね。けれどどんなに体力があっても登山をすれば体力は失われていきます。水分補給や栄養補給が必要になってきます。そのときにいかに素早くこまめに栄養を補給てきるかで楽しく登山ができるかが決まってきます。1人で登山することばかりではないと思います。何人かで一緒に登山するときも、登山仲間が栄養補給や水分補給がきちんとできているかお互い確認しながら登山できるといいですよね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます