日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

甘い味覚も必要でしょ♡バーベキューレシピ デザート編

バーベキューでお肉を食べ終えたら片付けをしてそのまま解散!なんてことをしたら、なんか物足りない気がするし、女性の反感を買ってしまうことも…。最後はデザートで締めをしましょう。そこで今回は、バーベキューのデザートレシピについて紹介していきたいと思います。

焼きリンゴ

りんごを焼くのはトースターでもできますが、網で焼くからこそ焼き加減が見れるし時短でできるのでオススメなのです。
りんごを半分に切り、芯をくり抜いてアルミホイルに包みます。りんごの上にバターやシナモン、砂糖、ハチミツなどお好みの味付けにします。20分くらい焼き、柔らかくなったら完成です。近くのコンビニなどでアイスを買ってきて乗せてもおいしいですよね。

マシュマロ

バーベキューの定番のデザートのマシュマロ。けれどもマシュマロは甘すぎてちょっと…と敬遠する人もいるのではないでしょうか。そこでマシュマロにひと手間加えたレシピを紹介します。
マシュマロを網の上に乗せて焼いていきます。手早くビスケットを取り出し、チョコレートをビスケットに乗せます。いい感じに焼けたマシュマロをビスケットで挟んで完成です。もっとチョコレート溶かしたい人はチョコレートを乗せたビスケットを少し網の上に置いておいてもいいかもしれませんね。

まとめ

いかがだったでしょうか。他にも具材や器具などがあればたくさんの種類が作れます。バーベキューが終わった熱々の網にデザートを乗せて熱々のデザートを楽しんでみてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます