日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

山登りが目的の人にとっても便利な登山バスについて

山登りが目的の人に、とっても便利な登山バスがあります。登山口まで、バスでラクラクに到着。頂上を目指すためのエネルギーも保てますね!安心バスの送迎は、登山口での駐車場にも困りません。時之栖の施設周辺には、自然豊かな山々がたくさんあります。時之栖より出発する便利な、マイクロ登山バスを紹介します。

登山プラン

朝の集合時間には、時之栖にマイカーでお越し下さい。マイクロバスで登山口まで送迎をしてくれます。帰りもお迎えつきでラクラクです。登山後は、疲れを癒しに温泉に入るのもいいですね。気軽に泊まれる施設もありますよ。サークル気分の登山ができます。登山口からは、各自自由に登山が楽しめます。おひとりの方でも、他の登山者グループと一緒にいけるので安心です。

登山目的地は

近くの山々へ往復するコースです。様々な山へのコースを計画しています。目的地一例としておすすめなのは、宝永山(富士山)、金時山、越前岳などです。

コース紹介

宝永山(富士山)コースは、富士宮口5合目より、宝永山火口までの往復コースになります。金時山コースは、乙女峠より、金時山への往復。越前岳コースは、十里木高原より、越前岳までを往復するコースです。お迎えのマイクロバスで、時之栖に戻ってきます。休憩できる施設が、充実しているので、登山で疲れた体を癒しましょう。

まとめ

気軽で便利な、登山バス。バスの中では、知り合った方々と交流ができるかも。一緒に登山できるのも安心ですね。サークル感覚で楽しい山登りしてみませんか?

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます